更新日 2011/01/02



  『ことみと』


  『風子と』


  『志摩子と』


  『一条と』


  『なのはと』


  『フェイトと』


  『晴姫と』


  『若菜の』






  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』
  『ろさうさ放送局〜〜』
  『ろすとろぎあ放送局〜〜』
  『こすもちっく放送局〜〜』






  『って、タイトルがばらばらですっ!』


  『あんたたち、最初くらいはきちんとあわせなさいよね』


  『なんの打ち合わせもしてないのでそれは厳しいんじゃないのでしょうか』


  『私はなのはと一緒なら、それでいい』


  『それはそれでどうかと思うんじゃないカナ?ないカナ?』


  『む、メガネ分が足りませんね』


  『えーと、かければいいのかな?』


  『そんなカオスな状態の中、第一回目の放送なの』


  『ちょっと待ってくださいことみさん、なんで第一回目なんですか?』


  『そうよね、少なくともどの放送局も五回くらいは更新してるわけだし』


  『本家のすたーふぃっしゅさんは200回以上いってたと思うのですが』


  『しかし、どこも更新は2年くらいされてない気もしますよ?』


  『それは、まあ、確かに』


  『じゃあ気を取り直してってことでいいのかな?』


  『いいと思うよ。いいと思うよ』


  『ぶっちゃけノートPCのHDDがクラッシュして過去のデータが吹っ飛んだので一から出直しなの』


  『身も蓋もなさすぎですっ!!』


  『ぶっちゃけすぎ!!』


  『そんなこと言っちゃっていいの?!』


  『さあ、志摩子さんもろさうさ代表としてツッコミを……!』


  『え、私ツッコミ担当だったんですか?!』


  『というか、前々から思っていましたが風子がツッコミなのもおかしいと思います!』


  『それこそ今更なの』


  『ほら、志摩子さん、本家のツッコミ下克上のチャンスですよ』


  『私には無理ですって。マリア様…』


  『CR一騎当千の典偉風にコメントしても無駄ですよ。白字ですし』


  『??どういうことかな?』


  『今宵の二人は確率変動。そういうことだよ、なのは』


  『それは絶対違うと思うな。あとフェイトちゃん、なんで獣の目をしてるのかな…』


  『それで、今回はこんなに集まって何をする予定なのカナ?なのカナ?』


  『そうね、いつもなら私たちは簡単なゲームレビューとかしてるわね』


  『まあレビューというよりも雑感というか短評みたいなものだけど』


  『私たちは主に競馬関連の話でしょうか』


  『メインは参加しているPOGの持ち馬の話ですね』


  『私はなのはとの甘い蜜月をあますとこなく皆様にお伝えしている』


  『事実無根だよ?!』


  『でも過去ログ見直したら私となのはが戯れてるだけだったよ?』


  『………あ、本当だ………』


  『そして私たちは世界平和のために闘ってるの』


  『それこそ違いますから!』


  『ろーがふーふーけん』


  『ヤムチャ?!しかも平仮名なのでさらにヘタレ度が増してますっ!』


  『年金玉』


  『日本中のお年寄りからちょっとづつ分けてもらおうとしないでくださいっ!』


  『まほらば』


  『原型を全くとどめてない上に鳴滝荘が舞台の漫画のタイトルになっちゃってますっ!』


  『それで、正解はなんなのカナ?カナ?』


  『ん?ん〜〜〜〜、魔人斬り?』


  『「ま」しかあってないよ…』


  『ちなみに正解は「魔封波」です』


  『あー』


  『でも結局本家が何をやってるのかまだわかってない』


  『そういえばそうだね』


  『実際、とりたてて何かをやってるわけでもないの』


  『もともとが、サイト内でやってた企画の告知コーナーでしたからね。特にテーマは決まってません』


  『なんでもやれる分、何をやるか決めきれないことが多いの』


  『まあ、時事ネタやマイブームネタが多かったでしょうか』


  『ちなみに今のマイブームは「化物語」なの』


  『それも今更感漂いますけどねー』


  『そこで今回は各放送局にしっかりとしたテーマを設けようと思うの』


  『そうした方が更新しやすいですからね』


  『テーマは大きくわけて8個』




   T■スポーツ■
   U■ギャンブル■
   V■アニメ・コミック■
   W■ライトノベル■
   X■ゲーム・ギャルゲー・エロゲー■
   Y■QMA■
   Z■TV・映画■
   [■雑記■




  『えーと、色々とおかしいところがあるんだけど』


  『なんでしょう、エロゲー担当のはるぴーさん』


  『はるぴー言うな!っていうか担当名指しなわけ?!』


  『昔の人は言っていたの。はるぴーはここ』


  『いや、意味わかんないし!』


  『それで、どうして四つの放送局に対してテーマが八つあるのカナ?あるのカナ?』


  『V〜Yは一まとめにできそうですよね』


  『ブログやってるんだし、雑記も必要なさそうだよね』


  『………いじめる?』


  『まあ皆さんいじめてるわけではないと思います』


  『テーマが多いのはこれから放送局の数を増やしていこうと思うからなの』


  『そうなんだ』


  『QMAなんかはブログで何回かやってますしね』


  『顔アイコンが見つからなくて今回は登場していないの』


  『またメタなネタを…』


  『メタついでに、ここで使用させてもらってるアイコンの提供者サイト様も閉鎖されてるとこが多くなってきてるんですよね』


  『それじゃ新しくしたほうがいいのかな?』


  『本当は統一感を持たせるために同じ人に描いてもらうのがいいと思うの』


  『もう何年もまともにサイト活動してませんから頼める絵師さんとかいないんですけどね』


  『いたとしても「CLANNAD」「秋桜の空に」「なのは」「ぱにぽに」「マリみて」全部知ってるかが問題よね』


  『どう考えても私たちがネックじゃないカナ?ネックじゃないカナ?』


  『というわけで、当放送局ではアイコン提供者様を随時募集しているの』


  『他にも、顔アイコン配布サイト様の情報もお待ちしています』


  『で、結局各放送局のテーマはどうなるわけ?』


  『以下の通りなの』




   T■スポーツ■『ろすとろぎあ放送局』
   U■ギャンブル■『ろさうさ放送局』
   V■アニメ・コミック■
   W■ライトノベル■
   X■ゲーム・ギャルゲー・エロゲー■『こすもちっく放送局』
   Y■QMA■
   Z■TV・映画■
   [■雑記■『スターフィッシュ放送局』




  『やっぱエロゲーなのね…』


  『まあだけってわけじゃないし』


  『ギャンブルですか。意外です』


  『そのコメントのほうが意外です…』


  『競馬以外にもパチンコやスロットの話も取り扱うようです』


  『まあ、そうなんですね』


  『というわけで早速これに着替えてください』


  『なんですか、この青い服は……』


  『青い、そう葵です。決め台詞はこうです「任務完了」』


  『何か色々間違ってる気がするよ。あ、私たちはスポーツだって』


  『なのはとくんずほぐれつ…』


  『ないから!そんな展開ないから!』


  『サッカーと野球がメインか。格闘技は?』


  『んー、守備範囲外みたいだからほとんどないと思うよ』


  『そして私たちが雑記ですね』


  『ブログと同じことを私たちが喋るだけなの』


  『それもどうかと思いますっ』


  『各放送局のテーマも決まったところでそろそろお開きなの』


  『テーマは増えたり減ったりする可能性があるのでご了承くださいっ』


  『それでは皆さん、また次回』




  『そいぎんた〜♪』




inserted by FC2 system