前回放送
更新日 2011/01/16




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『どうして3人変身カットイン予告でエンジェルアローが防がれるんですか?』


  『それは孔明の罠なの』


  『なら仕方ないですねー』


  『というわけで第二回目の放送なの』


  『リニューアルしてから大分たちますけどようやく二回目の放送ですか』


  『もともとここを見てるお客さんにとっては慣れっこのことだと思うの』


  『慣れって怖いですねー』


  『で、今回は何の話なんですか』


  『この間行った三社参りの話なの』


  『この間って、正月に行ったんですか?』


  『先週の週末なの』


  『お正月とっくに過ぎちゃってますっ』


  『ちなみに、三社参りは九州と一部西九州のローカルルールみたいなの』


  『そうなんですか?てっきり全国的なものかと思ってましたけど』


  『というわけで知らない人のために説明しておくと、三社参りとは双葉社・一迅社・少年画報社にお参りに行くことなの』


  『そこに神様はいないと思いますっ』


  『もしくはギリシャ・ペルシャ・ハンプシャー』


  『ワールドワイドですっ!そして最後が微妙すぎですっ』


  『本当は三つの神社に初詣に行くことなの』


  『はい。で、福岡なのでやっぱり太宰府天満宮・宗像大社・宮地嶽神社にでも行ったんですか?』


  『違うの。行ったのは箱崎神社・香椎神宮・柚須天満宮』


  『まあ、香椎と箱崎はそこそこ大きいので聞いたことありますけど……柚須天満宮?』


  『会社の近くにあるちっちゃな神社なの。ちなみに箱崎の箱は本当は魍魎の「おんばこ様」の箱の字なの』


  『それで伝わる人がどれくらいいるでしょうか。……あ、ぐぐったら柚須天満宮でヒットしますね。ほとんどノイズみたいですが』


  『そういうものなの』


  『で、何を祈願してたんですか?』


  『パチスロ必勝』


  『道真公ごめんなさい!!!!!!』


  『柚須天満宮にはなかったけど、他の二つの神社で御神籤をひいてみたの』


  『へぇ、どれどれ………両方小吉とか微妙すぎますっ』


  『失物 「出がたい」 「出る」 どっちを信じればいいの?』


  『当たった方だと思います』


  『そろそろ時間なの』


  『三社参りはそのうちブログにも写真つきで触れるかもです』


  『それでは皆さん、また次回』




  『そいぎんた〜♪』




inserted by FC2 system