前回放送
更新日 2013/12/16




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『一言だけ言ってよろしいですか?』


  『どうぞなの』


  『本当に年一回更新にするつもりなんですか?!しかも感覚的には去年の年始からなので700日ぶりくらいですよ?!』


  『しまった』


  『しまったってレベルをとっくに超しているとしか思えないんですけどっ』


  『それはそれ、これはこれ、なの』


  『それもこれもないですからっ。もういいです、本題に進みましょう』


  『流行語大賞四個もあるのはどうかと思うの』


  『それが本題なんですか?!まあ確かにどれか選ぶとなると難しいわけですけど』


  『パイ返しだ』


  『パイ投げ?!』


  『じぇじぇじぇの女房』


  『なんか混ざってる感じですっ』


  『お・も・て・う・ら』


  『じゃあ表で、ってコイントスの話じゃないんですからっ』


  『居間でしょ』


  『こたつがあれば最強ですね、って文字じゃないとわからないネタはやめましょうよ』


  『今更なの』


  『いやまあ、それはそうなんですけど』


  『これで今年のノルマは達成なの』


  『なんでそんなに達成感に溢れた顔してるんですか?!』


  『また来年まで引きこもっておくの』


  『ちゃんと年明けには出てきて、ってまだ終わらせません!』


  『まだ何かあるの?』


  『せっかくなので今見てるアニメの話でもしましょうよ』


  『そういえばそんなことしていた時代があったようななかったような』


  『ありましたから!確実にありましたから!』


  『それで、何をすればいいの?』


  『まあ、いつもどおり思ったことをぽつぽつ呟けばいいんじゃないかと』


  『ネタバレは?』


  『意図的じゃなくても結果としてそうなってる場合はありますからね。基本あると思ってもらってた方がいいと思います』


  『わかったの』


  『で、今見てるアニメってどんなのがありますか?』


  『今のところこっちで放送されてる最新話まで見てるのは「ログホライズン」「ドキプリ」「キルラキル」』


  『「夜桜四重奏」「恋物語」「アウトブレイクカンパニー」「ビルドファイターズ」くらいなの』


  『途中で見るの止めたのが「メガネ部」「コッペリオン」なの』


  『わかりました。では見てるものからいってみましょうか』


  『じゃあログホライズンから』


  『そういや中の人が原作5巻をさっき読み終わってましたね』


  『アニメの方は原作3巻のエピソードに入ったばかりなの』


  『でもまあ、アカツキとミノリのあの衣装がOPに出てくるってことは5巻までは確実に進みますよね』


  『OPでいうとリ=ガンが完全に悪役に見えるの』


  『そんな悪い人でもないんですけどね』


  『というようにアニメ単体でも楽しめるけど、原作知ってるとより楽しめるの』


  『アニメだとあまりトウヤの足のこととか、ミノリたちがエルダーテイルはじめた理由まで踏み込んでませんからね』


  『逆にアニメだとモブに紛れて円卓のギルマスなんかがたまにいたりするの』


  『そういえば、DDDの高山三佐のことを原作読むまで「たかやまさんさ」って階級のことだと思ってましたね』


  『まさか「たかやまみさ」だとは思わなかったの』


  『ちょいちょい登場してますけど、ゴブリン王の帰還になるとレイネシアの側にいますし出番増えそうですね』


  『ちなみに3巻以降の主人公はミノリちゃんだと思ってるの』


  『まあ確かに成長に関しては少年漫画の主人公レベルですよね、あのお嬢さん』


  『別ギルドの話もコミックで補完されてるの』


  『西風の旅団と三日月同盟だけですけどね。どちらも基本の時間軸は同じみたいですけど』


  『三日月視点だと円卓設立が1Pで済ませてあってちょっとびっくりなの』


  『あと3巻ですでにミナミのボスが登場してる感じですしね』


  『全く話題にあがらないナカスの様子も気になるの』


  『しかし何故フクオカでもハカタでもなくナカスなんでしょうか』


  『北海道もススキノだからイメージだと思うの』


  『実際にアキバに近いのって天神の北のほうなんですけどね』


  『そろそろ時間なの』


  『できれば年内にもまた更新したいものです』


  『それでは皆さん、また次回』





  『そいぎんた〜♪』





































inserted by FC2 system