前回放送
更新日 2014/1/15




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『なかなかいいアイコンが見つかりませんっ』


  『捜索難航中なの』


  『新しいコーナーのためにミュセルさんとありすさんのアイコンを探してたんですけど』


  『なかなかアイコン素材が見つからないの』


  『というわけで、やろうとしていたことをいつもの二人でお届けしますっ』


  『では八回目の放送なの』


  『それでやろうとしていたことというのが、最近見たアニメの感想なわけなんですが』


  『ひとつ衝撃の事実が判明したの』


  『なんでしょうか?』


  『ビルドファイターズのラルさんが中の人と同い年だったの』


  『まあ中の人も委員長から「え」って言われる側だとは思うんですけどもっ』


  『そのビルドファイターズの話なの』


  『前々回はまさかのアイアンリーガーでしたからね』


  『それにしても打率八割はふかしすぎだと思うの』


  『そこは台湾ドリームということで。前回はレース回でしたね』


  『アイラのちょろいん度が日々増しているの』


  『それは言わない約束ですっ。しかしセイの父親の話はいまだ深くでてきてないわけですが』


  『はっきりとした描写がないのでラスボスの可能性もあるの』


  『あとはそこまでガンダム詳しいわけじゃないのでマニアックな機体はさすがに判別不可能ですっ』


  『Gガンじゃないのに風雲再起に乗ってるあの人もどうかと思うの』


  『と、それでも突っ込みどころがいくつもあるのでディープな人はとことん楽しめてるのではないかと』


  『続いて最近ようやく六巻を読み始めたログホライズンなの』


  『そろそろはじまりますね、ゲーム時代の定期イベント「ゴブリン王の帰還」』


  『それに伴い水着回終了のお知らせなの』


  『まあここからは戦闘メインの話が続きますからね』


  『あとはルディの伏線がはられたの』


  『あれは五十鈴だけが知ってるってのを頭の片隅に置いて見て行くといいですよね』


  『それ以外でもラストへの伏線は随所に張られてるの』


  『回収はもうちょっと先ですから、ミノリたち新人パーティーと熟練ギルドの戦いぶりが今後の見所になりますね』


  『五巻の「アキバの街の休日」のエピソードになると雰囲気が違ってくるの』


  『あー、夕方のEテレの雰囲気じゃなくなっちゃいますよね。その辺どうまとめるんでしょうか』


  『今度は大地人が現実世界へ』


  『超展開すぎますっ』


  『続いて新しく始まったアニメについてなの』


  『徐々に見始めてますけど全体的な感想はどんな感じでしょうか?』


  『姉と妹と王国民と生徒会とノブナガの様子がちょっとおかしいの』


  『なんだかわかりませんが大体あってる気がしますっ』


  『そしてまだ始まってないアニメもあるの』


  『地方ですしBS待ちだったりしますから仕方ないことです』


  『ちょっとタイムラインを整理しておくの』


  『自己管理用ですっ』


月曜日 18:00 TVQ ビルドファイターズ
月曜日 24:30 BS11 のうりん
月曜日 27:00 BS11 ノブナガン
月曜日 27:30 BS11 そにアニ
火曜日 24:30 BS11 バディコン
火曜日 27:00 BS11 ノラガミ
水曜日 24:00 BS11 東京レイヴンズ
水曜日 24:30 BS11 ウィッチクラフトワークス
水曜日 26:40 TVQ マケン姫通
水曜日 27:00 BS11 ガルパン
木曜日 24:00 BS11 弁魔士セシル
木曜日 24:30 BS11 SAO
木曜日 26:00 TVQ 弱虫ペダル
木曜日 27:00 TVQ ノブナガザフール
木曜日 27:00 BS11 妹ちょ。
金曜日 23:00 BS11 ゴールデンタイム
金曜日 23:30 BS11 生徒会*
金曜日 24:00 BS11 アニマス
金曜日 24:30 BS11 ストブラ
金曜日 26:05 TNC 銀の匙
金曜日 26:35 TNC サムライフラメンコ
土曜日 17:30 NHK ログホライズン
土曜日 19:30 BS11 ハトプリ
土曜日 23:30 BS11 ニセコイ
土曜日 24:00 BS11 鬼灯の冷徹
土曜日 24:00 BS11 ズヴィズダー
土曜日 24:30 BS-TBS キルラキル
土曜日 25:00 BS-TBS 魔法戦争
土曜日 25:30 BS-TBS 桜Trick
土曜日 25:55 TVQ Z/X
土曜日 26:25 TVQ マクロスF
土曜日 27:00 BS11 恋いろは
日曜日 08:30 KBC ドキプリ
日曜日 24:00 BS日テレ とある恋歌
日曜日 24:00 BS11 中二病恋
日曜日 24:30 BSフジ スペースダンディ
日曜日 24:30 BS11 未確認で進行形
日曜日 26:00 TVQ 咲全国編


  『えーと、全部で38タイトルありますね……こうやって並べるとやっぱ多いですよね』


  『これでも全部を網羅しているわけではないの』


  『再放送などもありますけどね』


  『これをさらに細かくわけようとしたけどやめておくの』


  『やめるんですかっ』


  『一応このリストにあるアニメが今後ネタになっていく可能性が高いの』


  『まあ気まぐれで何がテーマになるかわかりませんからね』


  『アイコンが見つかり次第別コーナーにしてお届けするの』


  『なかなかなさそうですけどね』


  『続けてサイト巡回のコーナー』


  『一回の更新につき気に入った日記絵メインのサイトを一つづつ紹介してくパティーンにしましたっ』


  『というわけで今日のサイトはこちら。「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんなの』


  『あー秋子さんとか綾香さんとか懐かしいですね。人のこと言えないキャラに私たちもなっちゃいましたけどっ』


  『それから今回からweb拍手を用意してみたの』


  『気軽にぽちってくださいませっ』


  『それでは皆さん、また次回』





  『そいぎんた〜♪』



 
inserted by FC2 system