前回放送
更新日 2014/3/18




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『オープン戦調子良すぎるのは優勝できないフラグにしか思えませんっ』


  『CSで負けるパターンなの』


  『本当にありそうなのでやめてくださいっ』


  『というわけで十一回目の放送なの』


  『そういえば前回の続きなのにオープニングはことみさんなんですね』


  『変身バンクは必要だと思うの』


  『誰も求めてませんよ?!』


  『てくまくまやこん、てくまくまやこん、あざといえろーになーれ』


  『古っ!』


  『想いよ 届け キュアエコー!!』


  『イエローというよりホワイトっぽいんですけどね』


  『ホワイトとブラックは唯一無二の別格なんです』


  『永久欠番みたいなものでしょうか』


  『それではさっそく前回の続きから』


  『その前に注意事項ですっ』


  『ここから先は各作品の原作を含めた多大なネタバレを含む可能性があります』


  『それでも構わないという方のみ読み進めていってください』


  『全ては自己責任でおねがいしまっす』


  『それではさっそく「六畳間の侵略者」の話をしましょう』


  『どんな話なんですか?』


  『宇宙人と地底人と幽霊と魔法少女が六畳間で団欒する話です』


  『侵略するんじゃないんですか?』


  『確かに最初は侵略が目的だったんですけどね』


  『今では目的となっていたものを各々の敵だったりから守る展開で動いてます』


  『はぁ』


  『7巻くらいまではその背景説明に費やしてるようなものですから』


  『それって余裕で1クール終わっちゃいますよね』


  『はい。伏線もそこかしこに張られてるので駆け足でやるにしてもキルラキル並のスピードじゃないと』


  『あれは駆け足というか猛ダッシュでマラソンしてるようなものじゃないですかっ』


  『まあしかし戦闘メインではないのでそれも難しいでしょうけど』


  『さらに本編と平行して青騎士の話も進めないといけないのでその辺りはどうなるのかと』


  『青騎士?』


  『宇宙人サイドの御伽噺的な英雄譚ですが、ものすごくネタバレ要素が強いのでここでは詳しくは』


  『察してくださいということですね』


  『ただのハーレムアニメにならないかどうにも心配です』


  『別に嫌いじゃないんですけどね、ハーレムアニメも』


  『いえむしろ大好きです』


  『じゃあ別にいいじゃないですかっ』


  『作品の雰囲気にそぐわないんですよ、そうなると』


  『そういうものですか』


  『そういうものです』


  『といったところで当初の趣旨に戻って最終回予想とまいりましょうか』


  『あ、本当にやるんですね。てっきり流されるかと思ってましたっ』


  『まずはついさっきニコ生で10話を見終わった生徒会役員共*から』


  『すごくよかったが90%超えてたんで日本も末期ですね』


  『基本的にエピソードの集合体なので最終話といっても日常回になるでしょう』


  『まあ、急に卒業式とかイベントごと突っ込んではきませんよね』


  『原作準拠ですからね。しかし、あえてラストっぽいエピソードでしめるとするならば!』


  『ならば?』


  『1、轟さんの発明品で世界滅亡』


  『2、畑さんのスクープで生徒会解散』


  『3、トッキーの天然で学園崩壊』


  『4、コトミが邪王心眼に目覚める』


  『5、ムツミ、不良になる』


  『の5本です』


  『5つともやるんですかっ!しかもみんなサブキャラじゃないですかっ』


  『という夢を見ました』


  『しかも夢オチ?!最悪ですっ』


  『続いてこちらもたった今ニコ生で10話を見終わった「鬼灯の冷徹」の最終話予想』


  『10話というとダイエット回ですね。こちらはすごくよかったが91%でした』


  『適度な運動は誰にでも必要ですから』


  『しかしダイエットするだけで遭難するとはやはり地獄は恐ろしいところですっ』


  『こちらは原作未読なんですが、今までの話見てもエピソードの集合体みたいですね』


  『まあ舞台が地獄ですからね。終わりはないにひとしいですよね』


  『なので、最終話は天国が舞台となります』


  『意味がわかりませんっ』


  『閻魔大王がコエンマになります』


  『暗黒武闘会でもはじめる気ですかっ』


  『茄子が懸賞生活をはじめます』


  『だからなんでちょくちょく古いネタもってくるんですかっ!』


  『そして本日ラストはやはりさっきまで二コ生で10話を見てた「ニセコイ」です』


  『王道ラブコメですがとてもよかったは82%でした』


  『肝試し回でしたけど小野寺さんが不憫です』


  『声花澤さんですし、今のEDのラストも意味深ですよね』


  『でもこれって2クールなんじゃ?あと原作の方が瞑想じゃなかった迷走してるという話も聞きますが』


  『まあ中の人原作未読なのでなんとも言えませんけど。なんにせよハッピーエンドで終わってもらえればよいかと』


  『まあ王道であれば千棘さんと結ばれますよね。小野寺さんが闇落ちしないことを祈るばかりです』


  『小野寺さんとくっついた場合は街が一つ滅びる可能性ありますからね』


  『ここはやはり子安とくっつくしか』


  『キャラ名ですらありませんよ?!』


  『では今回はこのあたりで』


  『日付も変わっちゃいましたしね』


  『それではみなさん、また次回』






  『そいぎんた〜♪』



 
inserted by FC2 system