前回放送
更新日 2015/7/24




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『母校から寄付金のお願いが届いてますよ?』


  『どうせオレオレ詐欺なの』


  『封書で届くんですかっ?!』


  『それだとむしろ架空請求って話だけどね』


  『さっそく支払ってくるの』


  『まてい』


  『そうですよ、まずはお金をおろさないと』


  『いくらくらい?』


  『一億光年くらいですかね!』


  『なんで自信満々なのよ…』


  『というわけで十五回目の放送なの』


  『そして久々のゲストの藤林杏さんです』


  『もうアニメも終わって久しいから久々もなにもない気もするけれど』


  『深く考えてはいけないの』


  『そのうちシャーロットのキャラとか出せばきっと大丈夫なはずですっ』


  『いや、中の人録画はしてるけどまだ見てないみたいよ』


  『イギリス王室の話なの?』


  『もしくは甘いお菓子の話ですね!』


   『どっちも違うと思うけど。話進まないからさっさと本題に入るわよ』


  『本題?』


  『高城さんの骨折についてですか?』


   『桃神祭どうするんだろうね、ってそうじゃなくて。艦これ開始から一周年記念して何かしようって話』


  『艦これ自体は3年目に突入なの』


  『中の人が鎮守府に着任してから一年経ったということですね』


    『まだ大和もいないし3-4も突破してないしがない提督だけどね』


  『そんな古参でもないけど初心者ともいえなくなった中堅提督が送る艦これ講座初級編っぽい?をしばらくお届けしていくの』


  『需要はなくともやっていきますっ!』


    『まず第一回目のテーマはこれ、「艦これをはじめるにはどうしたらいいの?」』


  『そこからですか?!』


  『名前だけは聞いたことあってもやり方がわからない人がいるかもしれないの』


    『そうよ。ゲーム屋さんに行ってもまだ売ってないからね、艦これ』


  『え?ヨ○バシとかで買えないんですか?』


    『お店の名前を限定しない!』


  『艦これは家庭用ゲーム機では遊べないの』


  『じゃあどうすればいいんですかっ』


    『必要なものは二つ、動作基準を満たしたスペックのパソコンと、安定したネットワーク環境ね』


  『なんだかよくわからないので四字熟語でお願いしますっ』


  『鋼鉄天使』


  『わかりましたっ!』


    『えー』


  『ドリルでるんるんみくるんるんですね!』


   『わかってねー!!』


   『冗談はこれくらいにしておくの』


   『そして残念ながら今日はここまでのようね』


  『今日は何一つとして艦これのことがわからなかった気がしますっ』


  『これからもこんな感じで続いていくの』


  『本当に誰得なんでしょうね、この企画…』


   『一応しばらくは22時頃更新予定で毎日やるらしいんだけど』


  『無理ですっ』


  『無理だと思うの』


   『まあそうだろうけど。ここも半年以上放置状態だったんだし』


   『それでも付き合ってくれる人だけ見てくれたらいいわ』


  『というわけで今回はここまでなの』


   『そうそう、特になにもこないと思うけどweb拍手で艦これに関する疑問質問感想などを募集するらしいわ』


  『それでもお待ちしていますっ』


  『それではみなさん、また次回』






  『そいぎんた〜♪』



 
inserted by FC2 system