前回放送
更新日 2015/10/4




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『ヤクルトがヤカラの複数形だということに今気づきましたっ』


  『広辞苑で調べてみるといいの』


  『あ、あれ?でもスクルトはスカラの複数形ですよね?』


  『というわけで二十二回目の放送なの』


  『風子、大発見だと思ったんですけど』


  『そんなわけはないの』


  『そうですか。まあそれはそれとして早速アニメの感想にいってみましょうか』


  『まずはニチアサのジュエルペットからなの』


  『それはニチアサには含まれないのでは?』


  『中の人の日曜の朝はそこから始まるの』


  『まあ正確には提督業もあるのでもっと早く起きてますけどね』


  『これは気が向いた時だけ見てるから第何話かとかはわからないの』


  『今回はおならの話と自作自演の乙女の戦いの話でしたね』


  『どっちも乙女要素はほぼなかったと思うの』


  『まあ、魔法でバス出そうとしてお風呂でてきてしかも入浴しながら追いかけてるような話ですからね』


  『来週のサブタイトルもひどかったの』


  『あきらかにビリなんちゃらでしたねぇ、最初のやつ』


  『続けてヒーロータイムは飛ばしてプリキュアなの』


  『まあプリキュアもヒーロータイムに入れてもいいとは思ってますが』


  『今週は多分27話なの』


  『多分?』


  『録画してる分が27話分だったの』


  『最近話数表示するアニメ少ないですしね』


  『今回はこっちの世界に来てたカナタを発見するも、記憶喪失だったというお話なの』


  『あの手この手で思い出させようとしますが結局だめでしたね』


  『やはり同等のショックを与えないとだめなの』


  『一番古典的な方法ですよ、それ?!』


  『それか、今のうちにあなたのフィアンセですということを刷り込んでおくといいの』


  『玉の輿狙い?!そんなプリキュアは嫌すぎますっ』


  『続いて新しく始まったアニメが三つあるの』


  『まずはこの、ランス・アンド・マスクスっていうやつですね』


  『女の子を助けずにはいられない騎士道体質の主人公がてんやわんやする話なの』


  『てんやわんやってまたざっくりですね』


  『原作読んでないから仕方ないの』


  『しかしなんでしょうね、回想で出てきた主人公の父親のラスボス臭は。まだ一話だというのに』


  『あの声だから仕方ないの』


  『そしてヒロインはヒーローに憧れる小さな女の子。複雑な家庭環境のようです』


  『お色気方面はあまり期待できないの』


  『まあ騎士モードの主人公の恥ずかしいセリフを楽しむのが正解なのかもしれませんね』


  『続いての作品は学戦都市アスタリスクなの』


  『これはまた絵を描いたようなテンプレ展開でしたね』


  『うっかり着替えを覗く、助けた相手の胸を触る、主人公は転校生、因縁の相手と同じクラス。テンプレの見本市なの』


  『これはあれですね。世にいう石鹸枠というやつですね』


  『それはそれでニコニコ動画でアニメ見てる人にしかわからない説明だと思うの』


  『ではどう説明すればいいのでしょうか』


  『学園ハーレム物でいいんじゃないかと思うの。戦闘はおまけなの』


  『戦うために集められた学園とか、主人公は勝つために呼ばれたってとか説明ありませんでしたっけ?』


  『エッセンスなの』


  『めちゃくちゃ本筋な気がしますっ』


  『続いて機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの一話なの』


  『また殺伐としたとこから始まってますねぇ』


  『子犬を何回もやってそうなの』


  『ヒイロ=ユイ?!』


  『初回からいっぱいキャラが出てなかなか名前が覚えられないの』


  『ちなみに初見での中の人のお気に入りはビスケットさんだそうです』


  『逆に、娘を保身に使う父親は最低なの』


  『でも有事の際はそういった小者のほうが生き残ったりしますからねぇ』


  『それで主人公はミカでいいの?』


  『ガンダムに乗ってたのでいいのではないでしょうか』


  『番外編で血界戦線の最終話なの』


  『さっき見終わったやつですね』


  『さすがにこんなに時間あくと前の話忘れてるの』


  『擬眼奪われて崩落はじまったとこで終わってましたね』


  『色々あってめでたしめでたしだったの』


  『それじゃ何も伝わりませんよ!?あと結局ホワイト消えちゃったんであまりめでたくもないですよね?!』


  『それが自然の摂理なの』


  『まあもともと心臓抜かれてましたからねぇ。風子みたいな例はやはりあまりないですね。はっ、風子もしかして神々から選ばれちゃった感じですか?』


  『風子ちゃんには併殺王がついてるの』


  『チャンスでことごとく併殺打を打つ感じにしないでください!あとそんな王いません!多分!』


  『そろそろ時間なの』


  『日付をまたいでの更新もあると思うのでご了承くださいっ』


  『それではみなさん、また次回』






  『そいぎんた〜♪』







 
inserted by FC2 system