前回放送
更新日 2014/3/16




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『サガン鳥栖が首位対決で負けてほっとしてる自分がいたりしますっ』


  『まだ開幕三戦目なの』


  『でも二戦目までJ1で首位とか昔じゃ考えられませんよね』


  『というわけで十回目の放送なの』


  『それで、また間隔があいてしまいましたけど、今日は何の話をするんですか?』


  『その前に今日はキャラチェンジをしようと思うの』


  『いきなりですねっ?!』


  『ことみ、こんこん、かめはめはっ』


  『なんか変身と関係ないのまざってますよ?!』


  『想いよ 届け キュアエコー!!』


  『戦わないプリキュアさんがきちゃいましたっ』


  『大丈夫です!新作ではきっと大暴れしてるはずです!』


  『どのくらい暴れてるんですか?』


  『それはもう、昨年の遠藤なみに』


  『どちらの遠藤さんなのかわかりませんっ』


  『詳しくは劇場でお確かめください♪』


  『まあ、本当に出てるかどうかすら実は知らなかったりするんですけどね』


  『詳しくは劇場でお確かめください♪』


  『で、ここからはエコーさんがお相手ということでいいのでしょうか』


  『そういうことです』


  『そして何の話をするのでしょう』


  『もうすぐ今クールのアニメが終わるので最終話の予想など』


  『そういえばもうそんな時期でしたね』


  『その前に一つ』


  『ここから先は各作品の原作を含めた多大なネタバレを含む可能性があります』


  『それでも構わないという方のみ読み進めていってください』


  『まあ今更って感じもしますけどね』


  『それではさっそく来期のアニメの話から』


  『あれ?そんな話でしたっけ?!』


  『気になることがあったので先にそっちから話しておこうかと』


  『気になること?』


  『4月からのラノベ原作枠で二つ気になるものがあるんです』


  『気になるというか、まあ中の人のお気に入りなんですけど』


  『いいことじゃないですか』


  『まあ楽しみではあるんですけど、そもそも見れるかどうかが第一の問題』


  『ひそやかに楽しんでたかったのが第二の問題』


  『そして2クールだとしても中途半端にしかならないだろうと予測できるのが第三の問題なのです』


  『ちなみになんというラノベなんですか?』


  『「六畳間の侵略者」と「彼女がフラグを折られたら」です』


  『「六畳間の侵略者」の方は最新刊の帯にアニメ化情報載ってたのであわせて抜けてた巻も購入してしまいました』


  『それで、どんな話なんですか?』


  『「彼女がフラグを折られたら」はフラグブレイカーの話です』


  『そのまんまですっ』


  『ただ原作の方は癖が強いので、コミック版準拠になると思います』


  『癖が強いといいますと?』


  『メタネタはまだいい方ですが、たまに普通に自分のほかの作品の宣伝が入ります』


  『あと文体が独特なので合わない人はとことん合わないと思います』


  『まあアニメだと地の文とかないのでそこは気にしなくてもいいんじゃないでしょうか』


  『そういえばそうですね』


  『次に「六畳間の侵略者」ですが、そろそろ時間になりそうなのでまた次回ということで』


  『え、ここでひくんですか?!』


  『それではみなさん、また次回』






  『そいぎんた〜♪』



 
inserted by FC2 system