前回放送
更新日 2014/3/19




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『実家の隣の会社がいつのまにかなくなってましたっ』


  『どうやら引っ越したみたいなの』


  『倒産ってわけではないようなので安心ですっ』


  『というわけで十二回目の放送なの』


  『相変わらずオープニングはことみさんなんですね』


  『変身バンクは必要だと思うの』


  『台詞も使いまわし?!』


  『若さ 若さってなんだ 階段昇っても息切れしないことさ』


  『変身関係なくないですか?!』


  『想いよ 届け キュアエコー!!』


  『エコーというとカラオケいきたくなりますね』


  『風子ちゃんは風の歌しか歌っちゃいけません』


  『縛り方が曖昧すぎて逆に何歌っていいかわかりませんっ』


  『それではさっそく前回の続きから』


  『その前に注意事項ですっ』


  『ここから先は各作品の原作を含めた多大なネタバレを含む可能性があります』


  『それでも構わないという方のみ読み進めていってください』


  『全ては自己責任でおねがいしまっす』


  『それではさっそく「六畳間の侵略者」の話をしましょう』


  『あれ、その話は前回で終わったのでは?』


  『さっきまで原作14巻を読んでいたもので。まだ読み終わってないですけど』


  『読み終わってからでもいいじゃないですかっ』


  『エピソード1までなんですけどね。珍しく短編構成みたいでした』


  『間隔空いてるのでこれまでの話とか忘れてるところもあったりしましたね』


  『そういえば大家さんに竜ついてる話って前の巻の決戦でわかったんでしたっけ』


  『それにしても六畳間に10人ってどうやって入ってるんでしょうね』


  『家具とか色々置いてたらかなりの無理ゲーですよね。まあみんな謎の技術やパワーもちなのでなんでもありといえばありでしょうけど』


  『というわけで早く続きを読みたいのでさくさくいきましょう』


  『あまりおざなりにしないでくださいね。では今日の最終回予想いきますよー』


  『まずはさっき録画見た「ビルドファイターズ」から』


  『決戦前の日常回でしたね』


  『もう終わりも近いからなのかモブで遊びまくってますよね』


  『軽くガンダム知ってる程度の中の人でもわかるキャラ多かったですしね』


  『坊やは自重できなかったんでしょうか』


  『そしてラストのユウキ先輩明らかにあのメガネに洗脳されてますよね』


  『それから二代目の名人に一体何が起こったのかも謎ですし』


  『ニルス&キャロもピンチですし』


  『そもそもレイジ側の背景が全くわからないままですし』


  『あと数話じゃおさまらないですよね』


  『あえて2クールで終わるとするとどういう終わり方になるでしょうか』


  『プラフスキー粒子が有毒物質に変わって世界が滅びます』


  『一番ダメな展開ですっ!』


  『まあ、決勝が終わってレイジ側のプロローグで終わるのが王道展開だとは思いますけど』


  『あの会長さんも悪い人ではなさそうなんですよねー』


  『続いてはさっき二コ生で10話を見終わった「ウィッチクラフトワークス」です』


  『今晩BSで11話やりますけどね』


  『コミック最新刊のエピソード、VSウィークエンド編でアニメは終わりそうです』


  『原作読んでるから予想もなにもあったもんじゃないですよね』


  『改めて見ると本当に多華宮くんはヒロインだなと感じますね』


  『穴飛び越える時手を引いてもらったりしてましたよねー。普通逆ですからっ』


  『テンポ良く進んでるのでダレることなく見れるアニメだと思います』


  『あと二話で終わると思うと名残惜しいですけど』


  『続いて今晩最終回という「マケン姫通」の話』


  『全10話なんですね。真のラストは円盤のパターンでしょうか』


  『実は一期も原作も見てないのでラストどうなるのかは本当にわかりません』


  『予告見た限りでは唯一のシリアス回みたいな感じでしたけど』


  『そもそも原作のストーリーを完全にスルーしてたような作りでしたからね』


  『ほぼ一話完結のエピソードものでしたからね。お色気多めの』


  『お色気というかほとんどエロアニメだった回もあったけど』


  『それは言わない約束ですっ』


  『というわけで最後だけシリアスでもそれはそれでどうかと思うんだけど』


  『まあまだ原作も続いてますしお茶を濁したような終わり方になるかと思いますっ』


  『続いてこっちもさきほどクリスマス回を見た「そにアニ」に参ります』


  『これは原作のない完全にエピソードの集合体ですね』


  『それにしても鬼田村さん人気はワールドワイドでしたね』


  『あといくらクリスマスだからってデパートに外タレとか予算の無駄使いですからっ』


  『そして最終回はライブ回みたいですね』


  『毎回ED曲違いましたしね』


  『そして本日ラストは「桜ちゅっちゅ」です』


  『そんなアニメはありませんっ!しかし言いたいことはよくわかりますっ』


  『というわけで「桜Trick」の最終話ですが、これはもう春香と優の結婚式しかないでしょう』


  『法に触れますよ?!』


  『なので国籍が変わっています』


  『そこまでして?!』


  『それは冗談として時間の進み具合からして卒業式あたりで終わりそうですよね』


  『原作だともう会長卒業しちゃってるんでしょうかね』


  『それに廃校をなくすためにはスクールアイドルか戦車道を始めないといけませんから』


  『それは別のアニメでまにあってますっ』


  『では今回はこのあたりで』


  『今週で一通りの最終話は予想しておきたいですよね』


  『それではみなさん、また次回』






  『そいぎんた〜♪』



 
inserted by FC2 system