前回放送
更新日 2015/1/16




  『ことみと』


  『風子の』


  『すたーふぃっしゅ放送局〜〜』


  『ことみさんことみさん』


  『風子ちゃんどうしたの?』


  『いつのまにか2015年になっちゃってますよ?!』


  『月日は百代の過客なの』


  『今年こそヒトデ年ですねっ』


  『それはありえないの』


  『どうしてですか!午年の次はヒトデ年だって歴史の教科書にも載ってた気がします!』


  『明らかに気のせいなの』


  『そんな、今年は3000年ぶりにヒトデ祭が開催されるという噂だったのに』


  『3000年前にヒトデは存在してないと思うの』


  『はっ?!これが本当のヒトデなし……!!』


  『というわけで十四回目の放送なの』


  『久々の更新なんですがこんな出だしでいいんでしょうか?』


  『いつものことなの』


  『そしてあけましておめでとうなの』


  『何事もなかったかのように新年の挨拶がはじまってますっ』


  『今年もたまにしか更新しないけどよろしくお願いするの』


  『もっと頻繁にしましょうよ』


  『わかったの。頻繁に艦これをやるの』


  『いや、それはほどほどに』


  『艦これアーケードも楽しみなの』


  『こっちに筐体入るかわかりませんけどね』


  『ブロックを崩すと特型駆逐艦の中破絵が見えてくるの』


  『いや、アルカノイド的なものではなかったと思いますが』


  『面舵いっぱいで正規空母がドリフトするの』


  『バトルギア的なものでもありませんからっ』


  『せまりくるイ級駆逐艦をハンマーでぽこぽこするの』


  『ワニワニパニック的なものでもありませんからっ』


  『全部ネットで見たの』


  『ネタを真に受けないでくださいっ』


  『全部実現すると艦これワンダーランドが出来上がるの』


  『ただのレトロゲーム博物館なだけの気もしますが』


  『ところで風子ちゃん』


  『急にどうしたんですか?』


  『ここで去年見たアニメを振り返ってみるの』


  『本当に唐突ですね?!』


  『大雑把に下の表にまとめてみたの』



お気に入りランク:S『録画を即消化する程度のお気に入り』
タイトル放映時期カテゴリ短評
ウィッチ・クラフトワークス2013〜2014冬幻想王道多華宮くん 女子力高い 正ヒロイン
ガンダムビルドファイターズ2013秋,2013〜2014冬熱血王道ラルさんが 何者なのか 知りたいな
ガンダムビルドファイターズ トライ2014秋,2014〜2015冬熱血王道前のより ラブコメ要素が 増えたなり
キルラキル2013秋,2013〜2014冬熱血王道気が付けば アバンで終わる 総集編
月刊少女野崎くん2014夏学園王道みこりんの ヒロイン力が 半端ない
selector infected WIXOSS2014春戦闘不穏流行の カードゲームだ 楽しいな
selector spread WIXOSS2014秋戦闘不穏あきらっきー 闇落ちしたら あきらぶりー
てさぐれ!部活もの あんこーる2013〜2014冬学園邪道どんちきと にっぷれ鈴木 新しい
ドキドキプリキュア2013春,2013夏,2013秋,2013〜2014冬熱血王道国政に 関わるプリキュア すごいよね
ハピネスチャージプリキュア2014春,2014夏,2014秋,2014〜2015冬熱血王道この話 だいたいブルーの せいだよね
ログ・ホライズン2013秋,2013〜2014冬,2014秋,2014〜2015冬冒険王道MMO アイテム課金は ほどほどに
弱虫ペダル2013秋,2013〜2014冬,2014春運動王道福ちゃんの ゴッドハンドは いただけん
弱虫ペダル GRANDE ROAD2014秋,2014〜2015冬運動王道前半は 御堂筋くん 見せ場なし
お気に入りランク:A『個人的な嗜好にそった程度のお気に入り』
タイトル放映時期カテゴリ短評
暁のヨナ2014秋冒険王道探してる 四神天地書 え、違う?
一週間フレンズ2014春恋愛王道大切な 日記に記憶 刻みゆく
いなり、こんこん、恋いろは。2013〜2014冬恋愛王道日常系 変身ヒロイン 伏見さん
キャプテン・アース2014春,2014夏宇宙王道現代の 魔法少女が へそフォルテ
健全ロボ ダイミダラー2014春戦闘邪道健全な ハイエロ粒子 揉み揉まれ
ご注文はうさぎですか?2014春日常風景ちょっと待て 鬼畜和菓子に 気をつけろ
桜Trick2013〜2014冬百合王道特別な 秘密の関係 ちゅっちゅっちゅ
四月は君の嘘2014秋,2014〜2015冬音楽王道君だよ 君なんだよ 教えてくれた
シドニアの騎士2014春宇宙王道ガウナって いまだに漢字じゃ 書けないの
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ2014春,2014夏冒険王道承太郎 ジョナサン・ジョセフ ジョースター
さばげぶっ2014夏学園邪道なかよしで 連載されてて いいのかな
スペースダンディ2013〜2014冬,2014夏宇宙邪道エピソード ごとに評価が わかれるね
生徒会役員共*2013〜2014冬学園邪道さわやかな 学園生活 スズヘッド
それでも世界は美しい2014春恋愛王道ニケ姫の 歌声響く 雨の国
デンキ街の本屋さん2014秋日常風景人はみな エロ本大好き 人間だ
ノーゲーム・ノーライフ2014春冒険邪道空白に 敗北なんて 似合わない
ハイキュー2014春,2014夏運動王道排球の 古豪復活 烏野だ
P4G2014夏冒険王道本編を やってない人 見ちゃだめよ
Fate/stay night2014秋戦闘王道第四次 聖杯戦争 いや五次だ
普通の女子高生が『ろこどる』やってみた2014夏日常風景魚心 魚が本体 そっちかよ
鬼灯の冷徹2013〜2014冬地獄邪道やっぱりね 地獄の沙汰も 金次第
ぼくらはみんな河合荘2014春日常風景気に入った 本の影響 すぐ受ける
まじもじるるも2014夏学園王道願望を 叶えるために 命がけ
マンガ家さんとアシスタントさんと2014春日常風景パンチラは 男の浪漫 夢いっぱい
未確認で進行形2013〜2014冬恋愛王道ラブコメの 波動を感じる 姉一人
ラブライブ! 二期2014春学園王道もう一度 アイドル活動 はじめるよ
六畳間の侵略者2014夏学園王道二期ないと 本筋の話 始まらない
お気に入りランク:B『出来は悪くないとひとりごちる程度のお気に入り』
タイトル放映時期カテゴリ短評
甘城ブリリアントパーク2014秋幻想王道もっふるの 中に宗介 いるんでしょ
俺、ツインテールになります2014秋熱血邪道会長の 箍が外れて パージする
彼女がフラグをおられたら2014春学園王道原作は 邪道だけどね メタだしね
繰繰れコックリさん2014秋日常風景かぷめんが 値上がりしたよ どうしよう
人生2014夏学園邪道なんだこれ みなさん一緒に なんだこれ
そにアニ2013〜2014冬日常風景何気にね 有能だよね 鬼田村さん
ニセコイ2013〜2014冬,2014春恋愛王道四天王 やはり五人は 必要だ
のうりん2013〜2014冬農業邪道四天王 やはり五人は 必要だ
ノブナガン2013〜2014冬信長王道信長枠 必要になる 是非もなし
ひめゴト2014夏学園邪道男の娘 いったい何人 いるんだよ
ブラック・ブレット2014春戦闘王道ロリコンに 厳しい世界 無情なり
プリズマイリヤ ツヴァイ2014夏冒険王道原点の カレイドルビー 出番なし
ヤマノススメ 二期2014夏,2014秋日常風景気を付けて 冬の登山と 膝かっくん
お気に入りランク:C『まあこれはこれでと流し見る程度のお気に入り』
タイトル放映時期カテゴリ短評
悪魔のリドル2014春学園戦闘撃たれても チタンがあれば 大丈夫
失われた未来を求めて2014秋学園王道ループ物 一つのルートじゃ 追いきれぬ
極黒のブリュンヒルデ2014春冒険王道最終話 いったいどうして ああなった
最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。2013〜2014冬恋愛邪道TST 下から読んでも TST
星刻の竜騎士2014春冒険王道石鹸は 大切だよね ほんとにね
世界征服 侵略のズヴィズダー2013〜2014冬冒険邪道仕方ない だいたいヤスの せいだから
中二病でも恋したい 戀2013〜2014冬恋愛王道一期をね 見てないからね 許してね
マケン姫 通2013〜2014冬学園王道正統派 お色気アニメ いとをかし
LOVE STAGE2014夏衆道王道性別の 壁はなかなか 越えられん
お気に入りランク:D『なんでこれ見てたんだろうと思う程度のお気に入り』
タイトル放映時期カテゴリ短評
M32014春呂簿邪道暗き闇 全てがやがて リムになる
オレん家の風呂事情2014夏風呂王道人外が 浴槽にいる だけだった
ノブナガ・ザ・フール2013〜2014冬,2014春信長邪道ロボよりも 弓が強いと 誰思う
弁魔士セシル2013〜2014冬法廷邪道タイトルで ロボアニメとは おもわんよ
メカクシティアクターズ2014春冒険邪道構成の 大事さわかる メカクシ団
  『大雑把な割にしっかり作られてますっ』   『お値段以上をモットーにしているの』   『しかしアニメは冬はじまりにするとなんか、こう、もやっとしますね』   『社会人になるとそうでもなくなるの』   『そんなもんですかねえ』   『そういうものなの』   『というわけで今回はここまでなの』   『新年からこれといった話はしてませんよね』   『毎回そうだから別に構わないの』   『そういえばそうでしたっ』   『それではみなさん、また次回』   『そいぎんた〜♪』  
inserted by FC2 system